長年の夢

もし自分の家を建てるならどんな家にしようという想像をした事がある人っていますか?
私は、幼い頃から頻繁にこの妄想をして、理想の自宅を密かに積み上げてきました。
もちろん、想像なので普通の家ではなく、とてもおしゃれで広い家を想像してしまいますよね。気付けば、大きい吹き抜けの階段や部屋のソファや絵画、またステンドグラスなどもしっかり想像の中では設置されていました。

しかし、現実だとこの理想を叶える事はまず無理ですよね。どこかで富豪でも捕まえて来ない限り、叶わない願いになってしまいます。
そこで、大人になった私は少しでも願いを叶える為に、現実的にどの妄想なら叶える事が出来るのか、また叶えたいのかを考えてみました。
その結果、私の中ではステンドグラスだけでも叶えたいという思いを抱くようになったのです。

そこでステンドグラスをどのようにすれば自宅に取り入れる事が出来るのか調べてみました。
そうすると、やはり窓にステンドグラスを使うのが一番多いようです。なんとしてでも、窓にステンドグラスを入れたいという思いは日に日に強くなるばかりでした。

なんとその結果!めでたく注文住宅で窓をステンドグラスにする事が出来たのです。
注文住宅にした事によって、お金をかける所と節約する所をはっきりさせたので特別に高いという事もなく理想を叶える事が出来たのです。

もしあなたも理想の自宅を考えているのなら、注文住宅にしてみると道は開けるかもしれません。
もちろん同じように窓にステンドグラスを考えている人にも注文住宅という選択はおすすめですよ。

イチ押しリンク

住宅にステンドグラスを設置するなら│戸夢窓屋
話題の耐震住宅を建てるなら【シルクハウス】

埼玉県で理想通りの注文住宅を建築するなら-リソーケンセツ
神奈川でおすすめの注文住宅といえば@デザインオブライト
福岡で注文住宅/リフォームの施工・ふぁみり家

最近のコメント
    アーカイブ
    カテゴリー
    • カテゴリーなし